絶好調目指せ100万キロ

茨城県!!

茨城県が熱いです!稀勢の里関の横綱昇進!昨年のJリーグチャンピオン!鹿島アントラーズ!!私達も負けずに頑張っていきましょう!!

鳥取!

先日、鳥取に行って来ました!空港の名前が『鳥取砂丘コナン空港』!!空港内には隠れコナンがいるようです。鳥取砂丘は思っていた以上に広く、斜面が急な為、足が筋肉痛になってしまいました。(+o+)次回行く時はラクダに乗ってみたいな〜。ちなみにラクダの…

七五三

こんにちは、車両ナンバー23改め47です。11月になり、僕の周りでも子供の七五三のお祝いをする、という話をよく聞くようになりました。 諸事情によりこういう話にまったく疎い僕は、そもそもなんで七五三て11月にやるんだろう?と疑問に思いました。…

ハワイの楽器

先日、ショッピングモールの楽器屋さんに、ウクレレが大量に展示されていました。私は今までウクレレを弾いた事が無かったのですが、珍しかったので適当に弾かせてもらいました。ポロポロポロロン♪いいですね〜。知らなかったのですが、最近密かなブームのよ…

ワールドカップ最終予選

トリップアドバイザーです。ご無沙汰していました。最近ここで披露できるほどの旅をしていませんが、先日皆様もご覧になったでしょうか。サッカー、2018ロシアワールドカップアジア最終予選初戦を見に行ってきました。 私はあまりサッカーに詳しくはなく…

夏ですね

夏も大分終わりに近づきましたね。 毎日忙しく過ごしているとなかなか季節を感じる機会がありませんが、我が常総司法書士事務所の近辺はこれでもかと言うくらい季節感満点です!! もう少ししたら夏の青空ともお別れかと思うと少し寂しい気もしますが、個人…

せがれ

子供が自転車乗れました。

旅行の思い出その1

旅行で北海道に行ってきました。 マブダチのA君と記念撮影!!

昔も今も・・・

夏だ〜!!!ということで夏らしい書き込みで^^毎年恒例の「カブト、クワガタ」採りに行ってきました。長男はクワガタ、次男はカブトと好き嫌いが分かれ、家が虫かごだらけになりました。 ここ最近、昼間は、友達と虫取り網をもって、夜は妻と車で虫取りに…

新人その2です。

これからJSJ(常総司法書士事務所)を盛り上げていきますので、宜しくお願いします。趣味はバイクでツーリングに行くことです。 今住んでいるアパートはバイク置場がないので、バイクガレージ付きの家に引越したいです。庭でバーベキューが出来たらもっとい…

初夏の大運動会

6月某日朝5時30分・・・。 眠zzz年に一回のイベントごと。運動会の場所取りのため、眠い目擦りながら小学校までトボトボ。 初めて一番のりかと思いきや、いやいやぜん×25番目!!! みんなどんだけ早いんだか(^^;)私も場所取りも早4年目。もうだ…

新人その1です

昨年の12月から当事務所に所属している者です。 事務所でも新人ですが、司法書士としても新人です。 まだまだ先輩方におんぶに抱っこの状態ですが、一刻も早く戦力になれるように日々精進してまいりたいと思います! 大分熱くなってきましたので、当記事を…

晩春の候

若葉の緑が目にしみる季節、猛暑猛暑と連日暑い日が続きますが、みなさんお元気でしょうか。フレッシュさを武器にしているつもりの私でしたが…すでに夏バテ気味です。 そして、1番歳下であったはずの私にも初めての後輩が2人もできました! しかも資格を持っ…

ペアです

約一年ぶりのブログアップップ(^^)/^ なんせ、アナログ世代なもので、お許しを。。/春スキーに福島の猫魔に行ってきました。 向かう途中で、ちょいと友部に寄って腹ごしらえww って、まで車で30分しか経ってないんですがね^最近腹ばっか減ってしま…

レンタカー豆知識

お久しぶりです。車両ナンバー23番です。先日、事務所の職員で旅行に行ってきました。 旅行の詳しいお話は他の者に譲るとしまして、知っておくと役に立つかもしれない豆知識をひとつ。旅行中レンタカーを借りたんですが、乗りなれない車で給油しようとして…

またまた旅行記 2

2日目はまず大間に行きました。 向こう側に見えるのは北海道の函館です。 十数キロで北海道に行けちゃうんですが、大間と函館の間は 波が荒く、近くて遠いように感じました。 さてさて、大間といえばマグロですよね。 大間に来たらマグロを食べずには帰れな…

またまた旅行記

トリップアドバイザーです。ご無沙汰してました。 ようやくブログを書く出番がきました。 当所のブログ担当周期はどうやら1年のようです。 1年ぶりの書き込みです。 前回(1年前)の担当時に書きましたが、今回は岩手の スキーについて書こうと思いました…

サッカー日本代表に思う事

いよいよサッカーW杯アジア予選が始まりますね。ハリルホジッチ監督のサッカーは評判がいいようですね。 「ボールを持ったら前(ゴール)を見る!」 まるでキャプテン翼のようです。 ここで突然ですが、私の好きなキャプ翼の登場人物の発表です!まずは3位…

タメになる法律の話 その3

皆様、こんにちは。 スイーツ男子です。今、国会では民法大改正を絶賛議論中です。 民法を制定してからの初の大改正です。 もう現代にそぐわない法律になっているのは確かです。 改正されると勉強が必要になります。職業ですから仕方ありません。 受験生も法…

節分やりましたか?

2月3日節分帰宅後、豆まきの洗礼を浴びました。次男は、鬼、福無関係にパパに豆を投げ続けました。 来年は、怖い鬼の面でもつけて帰ろうかな(笑) みなさん今日は、豆まきの片づけが待っています。

守谷ハーフマラソン

2月1日第31回守谷ハーフマラソンに長男と参加して来ました!! 守谷に住んで20年以上経ちますが、初めて参加してみました。 て言っても、走ったのは長男だけですが、、、。(笑) 2キロのコース、加減の分からない子供たちは、全員スタートダッシュ!…

イーアスつくばのゲームセンターに行きました

イーアスつくばのゲームセンターが熱い。 砂場あり、フワフワあり、ジャングルジム的なものがあり、息子にとっては 楽園のよう。 さらに、パパ用の漫画もあり。 しかも低価格(たしか300円くらい) 至れり尽くせり。 しかしならが、静かに読ませてくれる…

天高く、馬肥ゆる秋…

ご無沙汰しております…夏の暑さが終わり、蝉の鳴き声から、鈴虫の鳴き声に変わり、少し冷えてきましたね… 体調管理は必須ですね。空気が澄んでいて空が高く感じられ、馬も肥える収穫の秋がやってきました。 夏バテから回復した食欲と秋の味覚… 体重管理も必…

2014FIFAワールドカップ勝手結果予想

今日は、サッカー繋がりで常総事務所勝手優勝予想をしてみたいと思います。 コメントにて予想しましょ!!一応、参考までにグループリーグの結果を少々とキーマンをカキカキして見ます。ムムムっ! 初戦ブラジル勝ちマシタネ〜、でもメキシコ戦引き分けてま…

思わぬ後遺症。

ついに梅雨入りですね、車両ナンバー23番です。 実は私、4月はまるまる入院していました。椎間板ヘルニアで。 まさか靴下を履こうとしただけでこんなことになるなんて思いませんでした。 いままで体だけは丈夫だったので、病気で仕事をお休みしたことはな…

時期外ればかりじゃあれなので・・・

最近撮った写メです。 上の娘と父娘二人っきりのデートをしたときの写メです。 下妻のいちご狩りに行ってきました。 今年3回目です。かなりお世話になってます。 嫁が高校の時の友人と会いに遠方に行ってしまったので、 娘の希望どおりいちご狩りに来た次第…

時期外れですが・・・③

スキーについてはもう少し写メがあったので、もう少し書き込みを。 3月に白馬の乗鞍温泉スキー場にてです。 わたしはたいていスキーについては天気に恵まれないのですが、 この時はピーカンでした。テンションもアゲアゲです。 本当はコブを練習するために…

時期外れですが・・・②

写メがもうちょっとあるのでもう少し書き込みます。 今度はスキーです。 この写メは栃木のハンターマウンテンのFDRという斜面です。 1月2月と有休をとってはお一人様でハンターまで行ってました。 最近になってようやくコブ斜面に挑戦するようになりま…