ワールドカップ最終予選

トリップアドバイザーです。

ご無沙汰していました。

最近ここで披露できるほどの旅をしていませんが、

先日皆様もご覧になったでしょうか。

サッカー、2018ロシアワールドカップアジア最終予選

初戦を見に行ってきました。


私はあまりサッカーに詳しくはなく、どちらかというと野球バカなんですが、

友人が日本代表のチケットをとってくれたので見に行きました。

今回が2回目で、前回はちょうど1年前の同じくワールドカップアジア2次予

選でした。前回も今回も埼玉スタジアム2002でしたが、このあたりから

ですと意外に近く、見に行くのも苦じゃありません。



前回は相手が相手だったので勝つこと前提で見に行けましたが、

今回の相手は最終予選、しかもUAE。

一筋縄ではいかなそうな相手です。



やっぱりスポーツは生で見るのが一番。

そんなに詳しくはないですが、見てると楽しくなってきます。

試合開始前はいろいろやってるもんですねえ。

テレビでは見れない部分をみれて満足です。


試合内容は皆様もテレビ、スポーツニュース、ネット等で

ご存じだと思いますので割愛します。

私が見てた席からですと、2点目の失点の原因となる

ペナルティーエリアのファールの場面は単に向こうの選手が

勝手にすっころんだだけに見えて大変憤りを感じました。

また、日本の幻の2点目となった浅野のシュートですが、

周りがめっちゃ喜んでるから入ったんだろうなと一緒に

喜んでたら点になっておらず周りの雰囲気は一気に憤りの雰囲気

になりました。

なぜか日本で中東の笛がふきましたが、2失点目以降の審判に対する

日本サポーターの強烈なブーイングは今でも忘れません。あの

ブーイングを受けてあのジャッジとは・・・


まあ、この前のことは忘れて次は勝ってくださいね。

10月のイラク戦も見に行くことになってるので。