昔も今も・・・

夏だ〜!!!

ということで夏らしい書き込みで^^

毎年恒例の「カブト、クワガタ」採りに行ってきました。

長男はクワガタ、次男はカブトと好き嫌いが分かれ、家が虫かごだらけになりました。


ここ最近、昼間は、友達と虫取り網をもって、夜は妻と車で虫取りに。

父「どこで採って来たの?」
長男「じじ・ばばの森!!」
父「・・・・?」
長男「・・・。」
父「どこ?」
長男「じじ・ばば(笑)」

後で妻に確認すると、私が小さい時に、こっそり行っていた、守谷のとある森でした。
長男が行ったのは、その入り口くらいまで。
そこは25年前は、じじぃの森でした(分かる人にはこれで分かるかな)。
25年経って、ばば様が加わったようです。
昔も今も子供が遊ぶ場所は変わらない。

久しぶりによる行ってみると、蚊に顔刺されまくりました。
ブログ書くおでこが赤く腫れてます↓