2016-01-01から1年間の記事一覧

鳥取!

先日、鳥取に行って来ました!空港の名前が『鳥取砂丘コナン空港』!!空港内には隠れコナンがいるようです。鳥取砂丘は思っていた以上に広く、斜面が急な為、足が筋肉痛になってしまいました。(+o+)次回行く時はラクダに乗ってみたいな〜。ちなみにラクダの…

七五三

こんにちは、車両ナンバー23改め47です。11月になり、僕の周りでも子供の七五三のお祝いをする、という話をよく聞くようになりました。 諸事情によりこういう話にまったく疎い僕は、そもそもなんで七五三て11月にやるんだろう?と疑問に思いました。…

ハワイの楽器

先日、ショッピングモールの楽器屋さんに、ウクレレが大量に展示されていました。私は今までウクレレを弾いた事が無かったのですが、珍しかったので適当に弾かせてもらいました。ポロポロポロロン♪いいですね〜。知らなかったのですが、最近密かなブームのよ…

ワールドカップ最終予選

トリップアドバイザーです。ご無沙汰していました。最近ここで披露できるほどの旅をしていませんが、先日皆様もご覧になったでしょうか。サッカー、2018ロシアワールドカップアジア最終予選初戦を見に行ってきました。 私はあまりサッカーに詳しくはなく…

夏ですね

夏も大分終わりに近づきましたね。 毎日忙しく過ごしているとなかなか季節を感じる機会がありませんが、我が常総司法書士事務所の近辺はこれでもかと言うくらい季節感満点です!! もう少ししたら夏の青空ともお別れかと思うと少し寂しい気もしますが、個人…

せがれ

子供が自転車乗れました。

旅行の思い出その1

旅行で北海道に行ってきました。 マブダチのA君と記念撮影!!

昔も今も・・・

夏だ〜!!!ということで夏らしい書き込みで^^毎年恒例の「カブト、クワガタ」採りに行ってきました。長男はクワガタ、次男はカブトと好き嫌いが分かれ、家が虫かごだらけになりました。 ここ最近、昼間は、友達と虫取り網をもって、夜は妻と車で虫取りに…

新人その2です。

これからJSJ(常総司法書士事務所)を盛り上げていきますので、宜しくお願いします。趣味はバイクでツーリングに行くことです。 今住んでいるアパートはバイク置場がないので、バイクガレージ付きの家に引越したいです。庭でバーベキューが出来たらもっとい…

初夏の大運動会

6月某日朝5時30分・・・。 眠zzz年に一回のイベントごと。運動会の場所取りのため、眠い目擦りながら小学校までトボトボ。 初めて一番のりかと思いきや、いやいやぜん×25番目!!! みんなどんだけ早いんだか(^^;)私も場所取りも早4年目。もうだ…

新人その1です

昨年の12月から当事務所に所属している者です。 事務所でも新人ですが、司法書士としても新人です。 まだまだ先輩方におんぶに抱っこの状態ですが、一刻も早く戦力になれるように日々精進してまいりたいと思います! 大分熱くなってきましたので、当記事を…

晩春の候

若葉の緑が目にしみる季節、猛暑猛暑と連日暑い日が続きますが、みなさんお元気でしょうか。フレッシュさを武器にしているつもりの私でしたが…すでに夏バテ気味です。 そして、1番歳下であったはずの私にも初めての後輩が2人もできました! しかも資格を持っ…

ペアです

約一年ぶりのブログアップップ(^^)/^ なんせ、アナログ世代なもので、お許しを。。/春スキーに福島の猫魔に行ってきました。 向かう途中で、ちょいと友部に寄って腹ごしらえww って、まで車で30分しか経ってないんですがね^最近腹ばっか減ってしま…