2015-01-01から1年間の記事一覧

レンタカー豆知識

お久しぶりです。車両ナンバー23番です。先日、事務所の職員で旅行に行ってきました。 旅行の詳しいお話は他の者に譲るとしまして、知っておくと役に立つかもしれない豆知識をひとつ。旅行中レンタカーを借りたんですが、乗りなれない車で給油しようとして…

またまた旅行記 2

2日目はまず大間に行きました。 向こう側に見えるのは北海道の函館です。 十数キロで北海道に行けちゃうんですが、大間と函館の間は 波が荒く、近くて遠いように感じました。 さてさて、大間といえばマグロですよね。 大間に来たらマグロを食べずには帰れな…

またまた旅行記

トリップアドバイザーです。ご無沙汰してました。 ようやくブログを書く出番がきました。 当所のブログ担当周期はどうやら1年のようです。 1年ぶりの書き込みです。 前回(1年前)の担当時に書きましたが、今回は岩手の スキーについて書こうと思いました…

サッカー日本代表に思う事

いよいよサッカーW杯アジア予選が始まりますね。ハリルホジッチ監督のサッカーは評判がいいようですね。 「ボールを持ったら前(ゴール)を見る!」 まるでキャプテン翼のようです。 ここで突然ですが、私の好きなキャプ翼の登場人物の発表です!まずは3位…

タメになる法律の話 その3

皆様、こんにちは。 スイーツ男子です。今、国会では民法大改正を絶賛議論中です。 民法を制定してからの初の大改正です。 もう現代にそぐわない法律になっているのは確かです。 改正されると勉強が必要になります。職業ですから仕方ありません。 受験生も法…

節分やりましたか?

2月3日節分帰宅後、豆まきの洗礼を浴びました。次男は、鬼、福無関係にパパに豆を投げ続けました。 来年は、怖い鬼の面でもつけて帰ろうかな(笑) みなさん今日は、豆まきの片づけが待っています。

守谷ハーフマラソン

2月1日第31回守谷ハーフマラソンに長男と参加して来ました!! 守谷に住んで20年以上経ちますが、初めて参加してみました。 て言っても、走ったのは長男だけですが、、、。(笑) 2キロのコース、加減の分からない子供たちは、全員スタートダッシュ!…