2014-01-01から1年間の記事一覧

イーアスつくばのゲームセンターに行きました

イーアスつくばのゲームセンターが熱い。 砂場あり、フワフワあり、ジャングルジム的なものがあり、息子にとっては 楽園のよう。 さらに、パパ用の漫画もあり。 しかも低価格(たしか300円くらい) 至れり尽くせり。 しかしならが、静かに読ませてくれる…

天高く、馬肥ゆる秋…

ご無沙汰しております…夏の暑さが終わり、蝉の鳴き声から、鈴虫の鳴き声に変わり、少し冷えてきましたね… 体調管理は必須ですね。空気が澄んでいて空が高く感じられ、馬も肥える収穫の秋がやってきました。 夏バテから回復した食欲と秋の味覚… 体重管理も必…

2014FIFAワールドカップ勝手結果予想

今日は、サッカー繋がりで常総事務所勝手優勝予想をしてみたいと思います。 コメントにて予想しましょ!!一応、参考までにグループリーグの結果を少々とキーマンをカキカキして見ます。ムムムっ! 初戦ブラジル勝ちマシタネ〜、でもメキシコ戦引き分けてま…

思わぬ後遺症。

ついに梅雨入りですね、車両ナンバー23番です。 実は私、4月はまるまる入院していました。椎間板ヘルニアで。 まさか靴下を履こうとしただけでこんなことになるなんて思いませんでした。 いままで体だけは丈夫だったので、病気で仕事をお休みしたことはな…

時期外ればかりじゃあれなので・・・

最近撮った写メです。 上の娘と父娘二人っきりのデートをしたときの写メです。 下妻のいちご狩りに行ってきました。 今年3回目です。かなりお世話になってます。 嫁が高校の時の友人と会いに遠方に行ってしまったので、 娘の希望どおりいちご狩りに来た次第…

時期外れですが・・・③

スキーについてはもう少し写メがあったので、もう少し書き込みを。 3月に白馬の乗鞍温泉スキー場にてです。 わたしはたいていスキーについては天気に恵まれないのですが、 この時はピーカンでした。テンションもアゲアゲです。 本当はコブを練習するために…

時期外れですが・・・②

写メがもうちょっとあるのでもう少し書き込みます。 今度はスキーです。 この写メは栃木のハンターマウンテンのFDRという斜面です。 1月2月と有休をとってはお一人様でハンターまで行ってました。 最近になってようやくコブ斜面に挑戦するようになりま…

時期はずれですが・・・

久々にブログを書く番がやってきました。 このためにためこんでいた写メがあるので何枚か披露します。 まずは今年の1月の旅行で撮った写メです。 この写メを見てみなさん気温何度だと思いますか? −7℃じゃありませんよ。 もちろん18℃でもありませんよ。 …

花粉症完治!?

私は根っからの花粉症なので、この時期はマスクが欠かせません。ですが、今年はマスクをしなくても平気なのです!ひょっとして花粉症治ったのかも?そう思っていたところ、先日、花木センターに行く機会がありました。マスクせずに入ったところ、5分かから…

タメになる法律の話 その2

今日は境界を越えた「木」についてのお話です。 隣のウチの木が、自分のウチに侵入してきた場合、 我が家を守るためになんとかしたいですよね。 でも、ちょっと待った。 その侵入してきた「枝」、勝手に切ったらダメですよ。 場合によっては不法行為による損…

実感…。

3月31日、帰り道コーラを購入。 まだまだ、5%!! 147円、、、。次の日4月1日またまたコーラを購入。 151円(泣) 本当に増税(8%)になったんですね↓↓ エイプリルフールだってゆーのに、これは嘘ではないのですね。 身近な実感。

笑みの影に、、、

久しぶりに、上司にCDを借りました。 替えた車にCDを取り込むため、お願いしたところ、気前よく何枚も貸してくれました。 おかしい、いつもはそんな方ではないのに…。 気になる。あの笑みが…。 「まだあるから、今度あと2枚持ってくるね〜!!」 (ます…

公園つながりで、うちも公園につれてきました。

公園に子供を連れていきました。 鯉がたくさんいました。 次男の視線の先には看板が…。 …。 じーっと見てから。 看板を見てから、ソッコウでつかみどりで。 帰りはビショ×2で!!!!風邪ひかないようにね。

子供を連れて公園へ。カモやら鯉やらアヒルやらがいて息子は大喜び回らない口で「どーじょ」とアヒルにお菓子をあげようとするも、アヒルは逃亡。どんまい。また来よーね。

そばを食べに

みらい平駅にこんなポスターがあったので行ってみました。大学時代の半分は八王子で暮らしておりました。電車で2時間ほどの距離です。遠いですね。あっちの方はまだまだ雪が残っていました。 早く暖かくなってほしいです。今週末は4月並の気温ということで…

今も変わらず子供に人気

子供たちを連れてポケモンセンタートウキョウに行ってみました。私が子供のころに流行ったものが、今でも続いているとは…。15年以上前からあるからすごいです。 ポケモン赤緑から始まり、パールにプラチナ、シルバーにゴールド、ブラッkkにホワイtt…。…

ほのぼのかまくらWWW

土曜日の大雪で、かまくらを作ってみました。夜中に庭の雪を集めて、午前中から子供たちとサクッと作!! お昼に完成!!!! 茨城にしては、結構なでかさになりました。 子供二人入れるくらいかな(^^) その後は、近くの公園にてそり遊び(^^)/ 三人…

雪の話題が続きます

お久しぶりです、車両ナンバー23番です。 いやあ、大変な雪でしたね。 出かけることもままならないような状態でしたが、今はオリンピック開催中なのでこれ幸いとテレビを見ていました。 今日の見どころは何といっても女子モーグル決勝です。 今年の決勝の…

そうだルスツに行こうW

スキー場ついて一発目に、長男連れて、ゴンドラで頂上に!!なんなく滑って降りてきたので、小1にしてはまずまずかなと。そのあとは、家族サービスタイム突入で(/。。)まずは、犬ぞりWWW ムツゴロウさんになったつもりでW家族サービスのつもりが、人生…

はりきりブログ改めほのぼのブログで

今年は、ほのぼのしたブログを中心にupしていこうと思います。さて、年末年始に、去年の滑り納めと初滑りをまとめてみました!!年末は、福島の猫魔スキー場(写真はないんですが…)年始は、北海道(ルスツに)に行ってきました!!(これまたナイターの写真…