時期はずれですが・・・

久々にブログを書く番がやってきました。



このためにためこんでいた写メがあるので何枚か披露します。



まずは今年の1月の旅行で撮った写メです。

この写メを見てみなさん気温何度だと思いますか?



−7℃じゃありませんよ。

もちろん18℃でもありませんよ。


電光掲示板なので写メのシャッタースピードを調整しないと


ちゃんと撮れなかったのですが、



正解は−18.8℃でした。



場所は旭川空港の玄関にある気温計です。やっぱり北海道、


しかも内陸はやばいくらいに寒い・・・


本当にバナナで釘が打てるくらいの寒さでした。


実際鼻で息を吸うと鼻毛が凍ってチクチクしました。

そりゃ滝も凍りますわな。


温泉に行ったんですが、濡れた手ぬぐいをブンブン


振り回すと棒ができます。あと、旅館の外にビールを


2時間ほど置いておくと凍ります。


東京に帰ってくると2日間ほど寒さに対し無敵になれます。


3日目で効果は切れますけど・・・