思わぬ後遺症。

ついに梅雨入りですね、車両ナンバー23番です。


実は私、4月はまるまる入院していました。椎間板ヘルニアで。
まさか靴下を履こうとしただけでこんなことになるなんて思いませんでした。


いままで体だけは丈夫だったので、病気で仕事をお休みしたことはなかったのですが、
初めての欠勤がずいぶんえらいことになってしまい、関係者の方々にはご迷惑おかけしました。


2ヶ月経ちまして、おかげさまでだいぶ普通の生活が出来るようになってきましたが、
入院以来、自分の体の動かし方にとても気をつけて生活していたせいか、
テレビでスポーツ中継などを見ているととてもハラハラします。


サッカーで得点を決めた選手に喜びのあまり飛びついていく選手なんかをみると、
『ああ!腰に負担が!』と思います。


これからワールドカップが始まりますが、日本代表の皆さんには
くれぐれも腰に気をつけてがんばっていただきたいです。