またまた旅行記

トリップアドバイザーです。ご無沙汰してました。


ようやくブログを書く出番がきました。


当所のブログ担当周期はどうやら1年のようです。


1年ぶりの書き込みです。






前回(1年前)の担当時に書きましたが、今回は岩手の


スキーについて書こうと思いましたが、写真を1枚も撮ってこなかったので、


写真を撮ってきた青森旅行を少しだけ書きたいと思います。


ちなみに今シーズンはスキーに6回行ってきました。


岩手高原、奥利根スノーパーク、ハンターマウンテン2回、上越国際、キロロと


スキー三昧のシーズンでしたが、1枚も写メを撮りませんでした。今シーズンは


ひたすら練習してて、写メを撮る余裕すらありませんでした・・・






今回の青森旅行は去年の9月頃に行きました。


まずは津軽海峡に行ってきました。


石川さゆりの「津軽海峡・冬景色」の歌詞碑です。ずーっと歌が流れてました。


ご年配方を乗せた観光バスがやってきては、写真を撮っていかれるご年配方が後


を絶ちませんでした。





次に訪れたのが恐山です。下北半島に船で移動し、車でひたすらドライブ。


名前のとおりだともっとおっかなくて危険なところかと思いきや、


なんとも風子明媚なちょっと不思議な感じのする場所でした。




一日目は薬研温泉にて一泊。


9月だというのにもう石油ストーブが必須の夜でした。


半袖、ハーフパンツで行った私にはかなりつらいものでした。




二日目以降は次回に続く。