2012新年

明けましておめでとうございます^_^
天気も良く、穏やかなお正月でした。
常総事務所も4日から始動です!


今年で常総事務所暦3年目突入になる私の、
今年の『おせち』を紹介したいと思います♪


じゃーーーーん!!


晦日午後からコトコト、トントン…、
元日朝からお重に詰め、セッティング完了♪



まず【一の重】

かまぼこ意外
ぜ〜〜〜んぶ手作り☆
甘さ控えめです。


右上から時計回り順に、 
 *紅白かまぼこ
 *伊達巻(プレーン&青海苔とチーズ入り)
 *くるみ小女子
 *エビ塩焼き
 *松風焼き
 *黒豆
 *栗きんとん
 *大根と柚子の甘酢漬
甘い栗きんとんが苦手なので、茹でただけのお芋の中にクリームチーズを入れて絞りました。さっぱりとした洋風和菓子のような感じです。お芋のほんのりした甘さとクリームチーズの塩加減が絶妙>_<


そして【二の重】

煮しめに、またまたエビ塩焼き☆




最後に【三の重】

一番奥、手まり鮨 ☆サーモンとクリームチーズ&生ハムとバジル☆


1人1人お皿に盛り付けて、






←しいたけ 入れ忘れた    >_<









最後はお雑煮で締めました。
写真撮り忘れましたがオーブンでじっくり焼くこと2時間…

チャーシューもおいしかったです♪

おなかい〜っぱい食べ、2人の子供とお昼寝をし幸せな新年でした。

どうぞ、今年もよろしくお願いいたします^_^