2012 旅行④

11月3日土曜日11:30


松江駅前に到着。朝家を6:45に出てかれこれ5時間。ようやく到着しました。


まず目に飛び込んできたのがこれ。


うーん・・・いきなりリアルな社会問題・・・しかも今ちょっと話題になったりする問題・・・

今回旅行に行ったメンバーで北海道に行った時も同じような看板を野付半島の公園で見た覚えが・・・

いきなり旅行気分が一休止し、社会問題に想いを馳せて友人たちの到着を待つ・・・



11:50 友人たちと合流。なんでも先に松江市内をぶらぶらしていたとのこと。

今回の旅行の企画者に今後の予定を確認したところ、ひとまず松江市内をぶらぶらしようとの提案。

正直、松江には松江城くらいしか見るところないだろうと多少小馬鹿にしていたが、いやはや浅はかな考えであった。


まず、松江市内ループバスの一日乗車券を購入。

そもそも、観光専用のバスがあることに驚き(゜o゜) 松江がんばってるじゃん!!


このループバスを運転していた運転手さんがこれまた意外!かわいい女性が運転してました。(写真はありません)



一番最初に下車したのが松江城前。

やはりまずは松江城を見ないことには始まらない。とのことで、次回は松江城からまたカキコします。